症状別アドバイス

足のお悩みありませんか?

簡単チェック あなたの足は大丈夫? 正面を向いて、普通に立ってください。

つま先の開き具合

開きの大きい方の足に、
問題があります

肩の傾き

下がっている側の足に、
問題があります。

片足スクワット(片足で立ち、ヒザを曲げる)

バランスの崩れる方の足
に、問題があります。

よく転ぶ、疲れる、タコやマメができる、痛いなど、歩くときの悩みを抱えている方へ、シダスからのご提案です。対策はこちら
さらにお困りの方には、医療向けインソールがあります。 PODIATECH 詳細はこちら

外反母趾

足が真直ぐ細身になり改善へ

過度の外反を防ぎ、足裏の筋肉を正しく動かし、横アーチを復活させます。

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ヒザの痛み

筋肉を普段から使えるようにし痛みを改善

脚を真直ぐにできる事で、大腿四頭筋をふだんから使えるようにし、長距離の歩行で筋肉を急に使うことで起きる痛みを防ぎます。

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腰痛

身体全体の骨格バランスを改善、腰の負担を軽減

過外反により姿勢が崩れ、筋肉の過緊張から腰痛を起こしやすいが、足のアライメントを整えることで、腰への負担を軽減できます。

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むくみ

水分循環を促進してむくみを解消する

疲労からくる筋肉の腫れによる静脈の圧迫で水分が循環しなくなるのを防ぎ、足裏をポンプのように刺激し循環をさらに良くします。

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足の痛み

靴のアタリや足のズレがなくなり、痛みを予防

路面の起伏や坂道等で靴の中で足が動きマメが出来やすく、一部分が当たる事でタコができるが、立体サポートにより足が動かなくなり、点圧から面圧に変えることでタコも出来にくくなります。

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O脚

骨格バランスを整え、脚が真直ぐになる

足のアライメントを整えることで脚全体が真直ぐになり、さらに大腿筋を使いしっかり二足歩行できるようになる事で、歪んだ脚が自然に整います。

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疲労

足裏につながる筋肉の負担を軽減し、疲労を軽減

足のアライメントを整えることで脚全体が真直ぐになり、さらに大腿筋を使いしっかり二足歩行できるようになる事で、歪んだ脚が自然に整います。