ニュース

ロードバイク住吉宏太コメント!

ロードバイク 住吉 宏太(すみよしこうた)選手からコメントが届きました!(チーム右京 所属)


コメント

「まずインソールを変えることによって劇的にシューズのフィット感が変わったなどの印象はあまり感じませんでした。どちらかというとはき心地というものはとても自然な印象を受けました。しかし、いざ自転車に乗ってみると物凄い変化を感じることが出来ました。

 先ほど言ったように普通にシューズを履くにはあまり変化を感じなかったのですが、自転車に乗ってみるとペダルを踏み込む(特にダンシング )ときにすごくダイレクトでしっかりと踏み込めている印象を受けました。ソール自体が一般的なインソールよりもSIDASは固いのでそういうところも影響しているのかと思います。

 

 そして自分として一番驚きありがたく思ったのが、レース後や激しいトレーニング後の足裏の痛みの軽減です。

今までレースの後や激しいトレーニング後やその次の日に激しい足の裏の痛みがあったのですが、SIDASのインソールに変えてからは足裏の痛みがほとんどないと言って等しいほど軽減しました。足裏の痛みは個人的な悩みの一つだったのですごくありがたかったですし、インソールの重要性を感じました。

 

 インソールを作成していただいた後は体に対してメリッ トとなる部分が多いので、今後もレース、トレーニングを頑張っていきたいと思います。」

Sumiyoshikouta2014905s.jpg

http://sidas.co.jp/sports/bike.html

ページトップへ