ニュース

「SIDAS NIGHT」開催!

SIDAS JAPAN Presents!
ヤマの足と脚を考える
◆日時: 2015年6月3日(水) 20:30~22:00(予定)
◆場所: さかいやスポーツ シューズ館 (Google Maps)
◆料金: 1,000円 (シダスカスタム料金サービスチケット付き[約4000円相当])
◆定員: 20名 (先着順 定員に達し次第締め切ります)

お申込み・お問い合わせはさかいやスポーツまで!

20150603-SIDASNIGHTs.jpg

◆内容
年々登山靴は軽く軽快に進化しています。
足運びは軽やか、履き心地も悪くない。...でも、長い時間歩いていると足の裏 痛くなるよ~
長い下りが続くと膝が痛くて下山が心配です。
ウルトラライトで装備そろえて軽快にスルーハイク、でもなんだか身体がなんとなくしんどい
。。その原因は足元にあるかもしれません。

日頃の癖や生活習慣が生み出す足元への負担やアンバランスな立ち方、歩行が原因で
余計な負担が来てしまいます。

原因を探り、足の負担の原因から快適な足元をしっかりと作る。そんな型をみなさんの足を拝見しながら確認し再調整。バランスアップ、歩行安定を考えます。

足の負担やセルフパフォーマンスを下げずに楽に運動することができたら嬉しいですよね?それにはまず自分のカラダや足元の癖、今の状態をしっかりと把握して、バランスを良くする改善策を探り快適にスポーツを行うことが可能かを知ることができるスペシャルセミナー!

講師はフランスシダス社のインソールの販売、そしてセミナーの講師としても活躍しているシダスジャパンの押越重利氏をお呼びします。

日本人特有の足や骨格バランスの癖やカラダの歪みがどこからくるものなのか。その原因を探り、足の負担の原因から快適な足元をしっかりと作る。そんな型をみなさんの足を拝見しながら確認し再調整。バランスアップ、歩行安定を考えます。

◆講義内容
・人間だけ?!二足歩行する生き物、人間
・足の本来の機能とバランス
・現代人が陥りやすいトラブルとケガについて
・なぜ足の機能をサポートするインソール
・インソールとサポーター、テーピングの相互作用
・インソール各社の良点、悪い点

ページトップへ