ニュース

トレイルラン菅谷和己X-SOCKSコメント

トレイルランナー菅谷和己選手からX-SOCKSコメントが届きました!

RUN ENERGIZER

・唯一のロングソックス。脹脛への圧迫感は他社メーカーに比べ緩く履き心地が良くズレ下がりにくい。

生地もこだわりがあり皮膚へのダメージ(痒くなったり、生地によるかぶれ)が無い。

・冬など寒い時期に履く機会が特に多い。(保温効果もあり足元の冷えを抑えてくれる)

・出張やレースで長時間の移動時に履いたりします。(脹脛のむくみや疲れを軽減してくれる)

RUNNING SHORT

・フィット感重視モデル。ソックスを履いている感覚とは違い薄いタイツを足にまとっている感覚。

・一枚の生地で足全体を包み込む感じがあり部分的な生地に対して違和感やストレスが感じられないです。(履き心地が素足に近い感覚です)            

RUNNING SPEED TWO

・トレーニング時愛用モデル。ソックスサポート構造が足の腱に沿って作られている為足の指が動かしやすい。(特に親指が動かしやすく力が入れやすい)

・足の腱に沿って構造の為バランスの悪い場所へ足を着地してもサポートしてくれるのでトレーニング後の足首や踵のダメージが気にならない。

・土踏まずへの負担も軽減され地面からの突き上げ対してサポートしてくれる為足のトラブル防止にも良いと思う。 

RUN SPEED ONE

X-ソックス各モデルの中でオールマイティーモデル。(ランナー、トレイルランナー使用率NO1)

 足全体にバランス良くサポート機能搭載。初心者から上級者迄使用可能。

・履き心地感や足へのフィット感も良く長時間履き気続ける事が可能。

MARATHON

・足の中で一番汗をかき蒸れやすい足の甲、土踏まずから踝にかけ生地が薄く通気性が良い。

・踵の分部がクッション性があり底の薄い足への衝撃があるシューズ(レースモデルシューズなど)を履いてもソックスが地面からの衝撃を軽減してくれる。

・つま先部分がゆとりがあり指を動かししやすい為走行中足が地面を蹴り出ししやすい。

RUNNING DISCOVERY

・僕個人的に一番好むモデル。生地の厚さ足全体を優しく包み込む感じが良い。ソックスの丈の長さが丁度良くオールシーズン使用出来る。

・レースやスピードトレーニング時に使用する機会が多い。(シューズ中で足が摩擦一番少なく気にならないし靴ズレもしにくい)

・つま先と踵の部分が生地が厚く一番摩擦が多い箇所へのサポートもしている為穴が開きにくい。

全てのモデルに共通する点

・常に足の状態が蒸れにくく足汗がほとんど無い。X-ソックスを使用してから僕だけかもしれませんが

水虫の症状が軽減されました。(常に足の状態が清潔に保たれているからだと思います)

・ソックスやシューズを脱いだ時の足独特の臭いがあまり感じられ無いです。

http://sidas.co.jp/sports/run.html

FullSizeRender.jpgFullSizeRender菅谷s.jpg

ページトップへ