ニュース

トレラン丹羽薫優勝!

1115日(日)に開催された2Fairly Trail びわ湖高島トレイルランニングinくつき

ロングコース40キロ 累積標高D+3000m で、サポートの丹羽薫選手 優勝!

 

このレースは関西では少ない本格的なトレイルランニングレース

昨年は第1回目ということもあって、女子は招待選手が私だけで、それほど怖い相手も無かったのですが、今年は第2回目なので、関東からも速い女性が参加されたり、他のレースで優勝された選手もチラホラで、レース前から、今回は優勝は難しいかもと周囲で思われていたようです。

でも人と比べても仕方ないので、いつも通りの走りをすることだけを心がけました。

前回のレースから中2週間だったので疲労の蓄積が心配でした。しかし、トレーニングでも作って頂いたインソールを使用して、特に変な痛みが出ることも無く、順調に回復しながら調整できた感じです。
レースでもサロモンのセンスプロにSIDASインソールを使用し、X-SOCKSのエナジャイザーを使用しました。今回はかなり雨が降っていたり、川を渡ったり、ヅルヅルの登り下りがあったのですが、水抜けもよく、インソールが水を吸って重くなることもないし、濡れてマメが出来ることも無く、靴下もしっかりふくらはぎの筋肉の揺れを抑えつつ、圧迫感が無く快適に走り終えることが出来ました。

コース途中でハチに襲撃されましたが、ハイソックスのおかげで、2カ所肌の露出しているところを刺されただけで済みました。
また雨の中でも泥の中でも安定感のある走りが出来、優勝につながりました!

tanba151124.jpg

http://sidas.co.jp/sports/run.html

ページトップへ