ニュース

トライアスロン上田藍選手 コンチネンタルカップ・クラモント大会5位入賞!

シダス・インソールサポートのトライアスロン上田藍(うえだあい)選手が3月3日(土)アメリカ・クラモントで開催されたコンチネンタルカップで5位入賞という成績をおさめました!
上田藍選手からレポートが届きました!
『スイムを後方で終え、バイクで5名の第3集団を形成して前を追いました。差が縮まらないままランに移りましたが、積極的にペースを上げて追い抜き、5位でフィニッシュしました。
 今大会は、スプリントタイプ(25.75km)のレースだったので、よりハイスピードな戦いとなりました。
スイムでは、かなり遠浅な湖で行われ、ドルフィニングと水際を走るテクニックを要するロケーションだったため、泳力強化と共に、大柄な選手に対抗できる、水際のテクニックを身に付ける必要性を痛感しました。
  バイクでは、吸収した選手と共に集団を形成し、上手くローテーションを行いましたが、前方の集団からは少しずつ差を離されてしまったので、ハイペースを維 持できるスピード持久力を強化すると共に、バイクスタート直後の爆発的なスタートダッシュ能力を強化することで、ひとつ前の集団に入り込むパワーを身に付けたいと思います。
ランでは、最初からトップスピードに乗せて、そのスピードを最後まで落とすことなく走り切ることが出来たので、この良い感覚を10kmまで持続できるように、スタミナとスピードの強化を行っていきます。

e752efe7e558d466a878eb3670c3bd9c_0.jpg

ページトップへ